忍者ブログ
くがみ そら=枕もこもこ (中の人は同じです)
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハコソートやってみたよ!!
マジ真剣長期戦だったよ!!
1位から5位までを晒してみるよ!!




PR


クルーガーのドウでもいい設定に

「とにかく、身体が最高」

…というのがあります。
スタイルがやたらめったらイイ人なのです。
訳あって人前で脱ぎたがらないので、あまり知られていない事なのですが…といいたい所ですが、ほんとにスタイルいい人って、男性でも、服着てても、分かりますものね。


余談ですが、クルーガーの笑い方は、この絵の感じが一番好きです。
この辺で、クルーガーは「ハナマル付け」の役割をいただきまして。

私の中で彼のコンセプトががらっと変わりました。
それまで「(タバサさんを挟んでの)ハナタ君の対比キャラ」として考えていたのが、「タバサさんの対比キャラ」になり。
それにより、いきなり笑うようになりました、この人。

また、タバサさんの対比と言うことで、彼女とおそろいで眼鏡と帽子は固定と決めました。
で、帽子をかぶせるとなると、今までのスーツじゃダメだ…大人の男性がかぶって変じゃない帽子ってベレー帽とか?軍人さんのかぶってるアレみたいな?
…と、言うわけで服装が軍服っぽくなり、で、



此処で初めて煙草が加わります…いつの間にか銜えてたって感じです…(苦笑
この頃はスカーフにマントだったのですね。

で、更に、一時期クルーガーはハンマー使いにしようかと考えていまして。
結局、足技多用の格闘スタイルに落ち着いたのですが。



これはこれで面白かったかもしれません。


はい、年齢が上がったクルーガーさんです。

年齢が上がったことにより、秘書としての役割をより強く意識したので、服装がスーツになり、象徴アイテムとして眼鏡が加わってます。
この時点でのコンセプトは「徒手空拳で戦う執事」なので、此処で一回「拳銃持ち」キャラと言う設定が消えてます。

しかし、未だ無表情。
これはこれでおいしかったな、と(w


最初、クルーガーは若くて…無表情でした。

これは、タバサさんに関係する男性であるハナタ君が「動」のキャラなので、逆に「静」のキャラを狙ったのです。

服装は、今よりカジュアル…というか、秘書と言うより戦闘員としての性格が強いですね。
この頃は未だ「ハナマル」付けの設定が加わる前なので丸モチーフも付いてません。
そして腰周りのゴチャゴチャに、腰に銃を装備しようとしていたことが見て取れます…此処は未だに生きてるところです。

更に、この頃は未だ銃をオートマで描いてます…手癖で銃を描くと全てCZ75になるという業の深さよ…!!

顔の造形は、実はあんまり変わってません。
この顔に+10歳して、ヒゲと眼鏡をつければ今のおっさんクルーガーになります。

忍者ブログ [PR]